今年の我が家の大根。

6本ほど収穫したけれど
徒長して種を蒔き直し、スタートが遅れた大根は
最近の寒波で中々育たない。
ほんとうは、冬の乾燥とお日様の力(関東地方は冬型になると晴れて乾燥する)で
干し大根を作る予定だった。

今年は普通に食べるだけで終わりかなって思っていたら、お友達が

「知り合いから大根をたくさんもらったけど食べる?」と

私、大根を育てているんですけど・・・・

 恥ずかしながら  「大根、くださ~い!」 と頂いた。




b0115a

拍子切りは太めの切り干し大根に。

銀杏切りは軽く干してお醤油と酢を混ぜて鷹の爪を入れて漬けるのよ。


畑の大根はまだまだ細い。
これから太くなるといいけど。




ぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村